Powered by Cyta.jp ギター教室・ギターレッスン

ギター教室を、駅名とキーワードで探せる! → 今すぐオンラインで体験予約できる!

ギター.Starting.jpトップ画像

ギターの先生の、プロフィール写真です

先生フォトアルバム

おすすめのCD/DVD/本です

ギター教室の先生いちおし!

ぼくのギター人生を変えた1枚!テレキャスターでロックなリフからファンキーなカッティング、甘く切ないソロまで盛り沢山!

マニアックな存在ながら今も現役のいぶし銀ギタリストアルバム!

渋いギターが好きな方におすすめ!

稲毛 ユウタ 先生
アコースティックギタースクール Joyful Noise Ac
豊水すすきの

テンポ30〜250までさまざまなジャンルのリズムを楽しみながらトレーニングが行える。

藤田 章広 先生
章広のジャズギター教室
南浦和 ・ 戸田公園 ・ 蕨

言わずと知れたギター雑誌!その名も"YOUNG GUITAR"!!!ww

これは雑誌なので毎月出てます。
大体どこの本屋さんでも置いてあります♪
画像は古いものですが参考までに。

僕も昔は相当お世話になりましたw
毎月買ってましたね~~~
今でもたまに本屋さんで見かけると衝動買いしてしまいますw

内容的には洋楽メインでアーティストの写真からインタビュー、最新アルバムなどのフレーズ楽譜、機材紹介、最近ではDVDもついてます!

主にハードロック・メタル系のアーティストさんが多いですが、基礎的なフレーズやコードや理論、機材やメンテナンスについてもちょこちょこ特集されてたりするので、割と総合的にギター全般に関する事が学べます!

特にハードロック・メタルをやりたいギタリスト諸君は1年は絶対に買い続けて下さいw

掲載されているフレーズ内容は結構難易度が高いものも多いので、この雑誌の活用法としてはまずは一通りよく読んだら、
気になったフレーズ・興味があるフレーズ・ちょっとガンバれば出来そうなフレーズだけをピックアップして練習していきましょう!
僕はやりたいフレーズはその部分だけをハサミで切り取って(勿体無いですが)ノートに貼ってスクラップしてました☆

全部をやる必要はありませんし、難易度が高すぎて僕も全部は弾けませんw

注釈や文章内に書いてあるフレーズの説明なども必ず読んで下さい。
結構、知識がつきますよ♪


僕のギターのテクニックも随分とこの雑誌から吸収しました!
是非皆さん、一度本屋さんで手に取ってみて下さいね☆

長屋 大輔 先生
ミラクル☆アシスト・ギタースクール
渋谷 ・ 代々木 ・ 新宿 ・ 池袋 ・ 吉祥寺 ・ 笹塚 ・ 調布

MR.BIGのベストアルバム!
他にもイイCDは沢山ありますが、最初に聴くならやはりベストでしょう。
僕のギターは相当MR.BIGに影響を受けていますw
ギタリストはポールギルバート。

ポールのギターは世界トップレベルのテクニカルフレーズながら凄くメロディアス、ポップで聴きやすく口ずさめるようなフレーズも多いんです。

単純に速く弾くだけじゃない、というか。

オススメはウルトラテクニックの応酬・1 Addicted to That Rush、
ギタリストなら一度は弾いてみたい・3 Green-Tinted Sixties Mind、
僕が一番好きなMR.BIGのバラード・5 Just Take My Heart
とかですかね。
まぁ全曲オススメですけどねw




ハードロックを基盤にしつつも様々なジャンルの要素を取り入れた楽曲は聴き応えバッチリ!
テクニカルなハードナンバーからJ-POPみたいな爽やかなナンバー、しっとりしたバラードまで本当にこの幅広さは何度聴いても飽きません!

長屋 大輔 先生
ミラクル☆アシスト・ギタースクール
渋谷 ・ 代々木 ・ 新宿 ・ 池袋 ・ 吉祥寺 ・ 笹塚 ・ 調布


ギター教室をお探しの方へ、サイトのご紹介

ギター教室・ギタースクール.Starting.jp!について

ギター教室・ギタースクール.Starting.jpは、ギターを「Start!」するのにピッタリのギター教室を探すための、ギター教室検索サイトです。

大手のギタースクールや、街のギター教室は星の数ほどあれど、いざ通ってみようと思うと、どうやって選べばいいのかわからない。そんな方が、安心してギター教室に通うことが出来るように、レッスンを提供する講師本人からコメントを1つ1つ集めて、このサイトはできています。

本サイト掲載の講師について

本サイト掲載の先生たちは、全員がコーチ・ユナイテッド株式会社運営の「 習い事のレッスン・教室のCyta.jp 」の所属講師です。同社による認定試験に合格した上で、講師としての活動を開始しているので、個人の先生に習うよりもずっと安心です。習い始めた後、他の先生に変更したい場合などもスクール事務局の相談窓口に問い合わせれば、別の先生を紹介してもらえます。

掲載を希望される個人の方へ

個人で講師をされている方から大変多くのお問い合わせをいただいております。(ありがとうございます。)上記「本サイト掲載の講師について」にもありますとおり、本サイトでは個人で活動されている講師の方の情報掲載は一切行っておりませんので、あらかじめご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

みんなはどう思ってるの?

レッツ投票!

ギターで、今一番弾きたいジャンルは?

結果を見る>>